FC2ブログ

片山さつき参議院議員が長田区に来たる!

20160314150034108.jpg
お母様が長田小学校で学んだ片山さつき 参議院議員 が神戸入り!
長田神社、グランドゴルフ、ふれあい喫茶二軒、移動の間は自らマイクで街宣しつつ、子どもの頃に訪れた理容店にも訪問。この間、約一時間!さすが、パワフルです。
20160314150144a5d.jpg

平成28年 新年の幕開けは長田神社の一番太鼓で!

平成28年 長田神社一番太鼓
平成28年 新年は、長田神社で氏子会参与として、恒例の一番太鼓を叩かせていただきました。今年は末松信介参議院議員もかけつけ、参拝客の皆様に御挨拶させていただきました。

平成27年スタート!

元旦長田神社一番太鼓
今年も恒例の長田神社の一番太鼓で平成27年の幕開けを迎えました。長田神社で迎える新年も今年で19回目となりました。継続は力なり!今年も熱血県政で頑張ります!!

第10回そばめし大食い選手権に出場!

そばめし
長田区4大祭りのひとつである「鉄板こなもん祭り」が開催され会場となった新長田は多くの人でにぎわいました。なかでも「そばめし大食い選手権」は人気で男性は41名が出場。3分間でそばめしを多く食べた人の上位7名が決勝に進出できます。私もはじめて出場しましたが、大食いの世界には上には上がいると痛感しました。結果は14位でしたが、皆さんと交流を深め、長田区のソウルフードである「そばめし」のPRができました。

「神戸の台所」中央卸売市場で初売り

中央市場
神戸中央卸売市場で初売りが行われました。新年互礼会では神戸市の久元市長はじめ多くの来賓、市場関係者でにぎわいました。やはり景気回復の話題が一番多く、私は挨拶で昨年の和食の世界文化遺産登録されたことに対して「登録理由の中で、和食が単においしいからというのではなく、四季折々の素材や行事を通して地域の絆、家族の絆を深めている風習が大きく評価された。その素材を提供する市場の皆様の役割は重い」と申し上げました。
プロフィール

カダ ヒロユキ

Author:カダ ヒロユキ
自民党兵庫県 参議院選挙区支部長
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。党県連青年局長、第121代県議会副議長、党県議団幹事長をつとめ、2019年夏の参議院選(兵庫県地方区)で自民党本部より公認。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR