スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小西忠禮理事長の出版記念パーティーに出席

Hozana
私が卒園したホザナ幼稚園の小西忠禮理事長の出版記念パーティーに出席。小西先生は、苦学しながら若い時に単身渡仏し、日本人で初めて、フランスのホテル「リッツ・パリ」で働き、1970年の大阪万博のフランス館でスーシェフを務め、大阪ロイヤルホテル、神戸アランシャペル、ホテルオークラ神戸でシェフをされたあと、現在は料理人をやめ、神戸のホザナ幼稚園で理事長をされている方です。私もスピーチで、小西先生とは、幼稚園で出会ったのではなく、とあるバーのカウンターでご一緒させていただき、その時にホザナ幼稚園の理事長と聞き、びっくりしたエピソードを披露しました。
2017030711272562b.png
「扉を開けろ 夢は叶う」を拝読すると、どんなに困難な事態に直面しても、粘り強く、生きる強さや覚悟、そして前に進もうとするエネルギーが得られます。
プロフィール

ヒロユキカダ

Author:ヒロユキカダ
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。