FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自衛隊入隊・入校予定者激励会で挨拶

入隊入校
神戸市内で自衛隊や防衛大学の入隊、入校予定者の激励会に出席しました。若い皆さん一人一人の自己紹介と決意を聞き「国を守る」という崇高な精神に大変感動しました。
来賓祝辞で私は昨年は自衛隊が創設されて60年。この国の安全と安心を守ってきたのは紛れもなく自衛隊の皆様のおかげです。特に皆さんがスタートを切る今年は阪神・淡路大震災から節目となる20年にあたります。自衛隊の皆さんの懸命なる姿にどれだけの被災者は勇気づけられたことか。また新しい門出を迎える皆さんにお願いしたいことは、今日、家に戻ったら家族の方に改めてお礼と感謝の挨拶をして下さい。家族あっての自衛隊です。一昨年、「しまゆき」の艦長に就任した大谷2等海佐は、「今回、艦長になったときに、一番最初に『おめでとう!』と言ってくれたのは娘でした」と申してました。私も政治の場でしっかりと「安全・安心」を守り、県民生活を守ることを改めて誓いますと締めくくりました。
プロフィール

カダ ヒロユキ

Author:カダ ヒロユキ
自民党兵庫県 参議院選挙区支部長
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。党県連青年局長、第121代県議会副議長、党県議団幹事長をつとめ、2019年夏の参議院選(兵庫県地方区)で自民党本部より公認。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。