FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察常任委員会の管内調査

福良

1月30日から31日にかけて警察常任委員会で東播・淡路地区を中心に管内調査を行いました。
まず高砂警察署で通常点検を行ったのちに調査概要の説明を受け質疑が行われました。次に明石警察署、垂水警察署をまわりました。その後は垂水区名谷にある高速道路交通警察隊を視察しました。
南あわじ警察署では南海トラフ巨大地震に備えについての質問をしました。次に巨大地震発生時に伴う津波高が9・86メートルと予想される福良警部派出所に行き避難対策の話や津波水害対策用救命胴衣を実際に装着してみました。

鉄道警察
最後にJR神戸駅構内にある鉄道警察隊を視察しました。県下48警察署のうち、鉄道施設がある44警察署の管轄区域を2つの担当区域に分けて鉄道施設における事件、事故の対応にあたっている。特に「目撃カード」を活用した追跡で痴漢容疑の男を逮捕したことも紹介された。
プロフィール

カダ ヒロユキ

Author:カダ ヒロユキ
自民党兵庫県 参議院選挙区支部長
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。党県連青年局長、第121代県議会副議長、党県議団幹事長をつとめ、2019年夏の参議院選(兵庫県地方区)で自民党本部より公認。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。