FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生県議会2012

中学生県議会

兵庫県議会本会議場で中学生県議会2012~「558万人の『いいね!!』地域のリーダーは君だ」~が公益社団法人日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会の主催で開催されました。
井戸知事、野間県議会副議長の挨拶の後、議事が進行され県下各地から集まった94名の「中学生県議会議員」の質疑がはじまりました。
未来を担う中学生らしく「若い人の人口を増やす取り組みについて」や「定時制高校の充実について」などの質疑や「観光による地域の活性化について」や「都市と農村の交流について」など幅広い分野での議論が行われました。
終了後、中学生の皆さんに感想をきくと「緊張した」という声や「もっと発言したかった」という頼もしい意見もありました。改めて、未来を担う世代のために頑張らないといけないという思いを新たにしました。

プロフィール

カダ ヒロユキ

Author:カダ ヒロユキ
自民党兵庫県 参議院選挙区支部長
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。党県連青年局長、第121代県議会副議長、党県議団幹事長をつとめ、2019年夏の参議院選(兵庫県地方区)で自民党本部より公認。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。