FC2ブログ

自民党兵庫県連研修会開催される

県連研修会

10月28日、新神戸のANAクラウンプラザホテルにて自民党兵庫県連研修会が開催されました。
第1部ではこの度、政務調査会長に就任した甘利明衆議院議員が講演し、一刻も早く政権再交代をしなければならないことを訴えました。引き続き第2部では讀賣新聞特別解説委員の橋本五郎さんの講演でした。いまの過疎の問題や政治家が本当にやらないといけないことは何かを熱弁されました。橋本さんは今の政治家の中で尊敬しているのは中曽根康弘元総理と述べてました。話はそれますが、以前、中曽根元総理は民主党政権のことを「過去も未来をない政権」と言ってました。過去とは歴史のことであり、未来はこれから先の日本の未来で、「今」ということだけに血眼になっている政権では到底、国も、そこに暮らす国民も託せないという内容でした。
当日の会場の熱気から久しぶりに自民党に対して期待が高まっていることがうかがえましたが、しっかりと「過去」と「未来」を見据えた政治を行わないといけないと改めて思いました。
プロフィール

カダ ヒロユキ

Author:カダ ヒロユキ
自民党兵庫県 参議院選挙区支部長
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。党県連青年局長、第121代県議会副議長、党県議団幹事長をつとめ、2019年夏の参議院選(兵庫県地方区)で自民党本部より公認。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR