FC2ブログ

「ひょうご中学生県議会2011」開催される

中学生県議会

「さあ、兵庫の未来を語ろう!」をテーマに、日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会主催で「中学生県議会2011」が開かれました。子ども県議会をスタートとして13回目になります。私もJC出身の県議会議員で構成するJC議員連盟メンバーとして当局席から、県内全域から集まった87名の中学生県議の質疑を傍聴させていただきました。平山JC兵庫ブロック協会長、井戸知事、長岡副議長の挨拶の後、この日のために何度もグループ討議を重ねてきた中学生議員からの質問に、知事、あるいは行政幹部が答えるというものでしたが、東南海・南海地震に備えて津波に強い防潮堤の建設や地域特産物の消費拡大の質問、自然環境を守る対策など、県施策の問題点もきちんと把握したうえで質問する姿に感動しました。最後に「兵庫の未来宣言」を採択し閉会となりました。


プロフィール

カダ ヒロユキ

Author:カダ ヒロユキ
自民党兵庫県 参議院選挙区支部長
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。党県連青年局長、第121代県議会副議長、党県議団幹事長をつとめ、2019年夏の参議院選(兵庫県地方区)で自民党本部より公認。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR