スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長谷川穂積選手の県スポーツ優秀選手特別賞贈呈式に陪席

長谷川穂積
前WBCスーパーバンタム級王者で、3階級制覇を果たした長谷川穂積選手の兵庫県スポーツ優秀選手特別賞の贈呈式に陪席しました。
この賞は、プロスポーツの分野で活躍をされ、優れた記録を樹立された選手、団体にお贈りする本県最高位の賞です。
県立西宮香風高校のボクシング部の選手とも歓談。「ボクシングが強くなる秘訣は、何ですか?」との高校生からの質問に、長谷川穂積さんは「自分で自分の限界を決めないこと。あと一歩、あと一歩と頑張ることが大切」と答えました。幾多の困難を乗り越えたチャンプの深い言葉に感銘を受けました
長谷川選手
兵庫県公館の3階南ロビー前にて関係者一同記念撮影。
長谷川穂積
兵庫県立香風高校ボクシング部の選手たちと歓談。
井戸知事
井戸知事から表彰状と副賞として版画家・川西祐三郎さんの「明石海峡大橋」
スポンサーサイト

小西忠禮理事長の出版記念パーティーに出席

Hozana
私が卒園したホザナ幼稚園の小西忠禮理事長の出版記念パーティーに出席。小西先生は、苦学しながら若い時に単身渡仏し、日本人で初めて、フランスのホテル「リッツ・パリ」で働き、1970年の大阪万博のフランス館でスーシェフを務め、大阪ロイヤルホテル、神戸アランシャペル、ホテルオークラ神戸でシェフをされたあと、現在は料理人をやめ、神戸のホザナ幼稚園で理事長をされている方です。私もスピーチで、小西先生とは、幼稚園で出会ったのではなく、とあるバーのカウンターでご一緒させていただき、その時にホザナ幼稚園の理事長と聞き、びっくりしたエピソードを披露しました。
2017030711272562b.png
「扉を開けろ 夢は叶う」を拝読すると、どんなに困難な事態に直面しても、粘り強く、生きる強さや覚悟、そして前に進もうとするエネルギーが得られます。


WBC世界スーパーバンタム級チャンピオンの長谷川穂積選手が、兵庫県議会を訪問されました。

自民党神戸市連役員会


自民党神戸市連役員会が開催されました。神戸市内選出の国会議員、県会議員、市会議員が一同に集まり、組織の拡充などについて討議されました。また末松信介参議院議員が国土交通副大臣に、関よしひろ代議士は環境副大臣に就任され決意を語ってもらいました。(公務の為、欠席された、自民党神戸市連所属のもりやま正仁代議士は、法務副大臣に、藤井ひさゆき代議士は国土交通大臣政務官に就任。)神戸の発展に結束して頑張ることを確認しました。

香港で日本の真珠をPR!


神戸はパールシティKOBEとよばれるほど真珠関係の会社が多いです。そうしたなかでジャパン・クオリティ・パールを世界に向けて発信しようと香港ジュエリーショーに参加しました。真珠といいましても日本だけでなく、中国やインド、南洋諸島など多くの国々から参加されていました。特に日本の真珠の品質に対する世界の信頼は厚く、神戸の会社のブースには多くのバイヤーがつめかけ熱心に商談をしてました。神戸から世界に羽ばたく地場産業として、神戸の元気を創造してほしいと思いました。
プロフィール

ヒロユキカダ

Author:ヒロユキカダ
神戸市長田区選出の兵庫県議会議員。
党派:自民党
平成15年初当選。現在4期目。
神戸新聞マーケティングセンター記者当事、阪神淡路大震災の被災現場を取材したことがきっかけで政治家を志す。「熱血県政」をモットーに、常に現場主義で行動、政策提言している。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。